毎日がエブリディ

貯金なし・ボーナスなし・車なし・家族なしの令和的中年アルさん。究極ミニマリスト男性が巻き起こす、人生デフレスパイラルの海物語。犬小屋1K賃貸アパートとその周辺で巻き起こる「あんなこと、こんなこと」をリアルに綴る雑記ブログです。低所得者・貧困層・孤独死予備軍からの脱出を目指しつつ、老後資金を確保して高齢化社会を生き抜き、人生の逃げ切りを華麗に図ります。

初投稿!「なぜいま私はブログを始めなければいけないのか・・・」という自問自答に対する答え

冷やし中華・・・じゃなくて・・・ブログ、はじめました」

    f:id:alpha69:20190715133824p:plain

 

記念すべき初投稿、なんです。

何かのご縁でこちらにたどり着いた方、ありがとうございます!

ゆるーく、どうぞよろしくお願いします。


ところで新年号になった今年、みなさんは何か新しいこと始めましたか?

何事を始めるにも、きっかけというものがあるものですよね。

 

  • 彼氏ができたのを機に、料理の勉強を始める、とか・・・
  • 海外旅行に行ったことを機に、英語を勉強する、とか・・・
  • 好きな女の子ができたことを機に、ギターを始める・・・とか(古っw)

 

新しいことを始めるのって、エキサイティングですよね!

退屈な日常から抜け出して、新しい自分に生まれ変わるような気分になるものです。

 

なぜ私はいま、ブログを始めなければならないのか・・・ 

   f:id:alpha69:20190715134346j:plain

ではなぜ私は、このタイミングでブログをはじめようと思ったのか・・・

自問自答してみましたが、それは自分でもよくわかりませんw。

 

いや、正確に言えば、いろいろありすぎて・・・

どれが本当のきっかけか、自分でも分からないということです。

では自分でも整理するために、とりあえずツラツラと書き出してみました。

 

  • 人生も半ばに差し掛かり、誕生日を機に若者ぶりたくなった。
  • 手書きで続けている日記を書く右手首が痛くなった。
  • インドアで長く続けれる趣味があればいいなと思うようになった。
  • 歳を取ってもパソコンが触れるじいさんになりたくなった。
  • 物忘れが激しくなってきたので、脳に新しい刺激を与えたくなった・・・etc。

どれが一番のきっかけなのか・・・、それはこれから進んでいくうちに分かるかもです。

 

きっかけはどうであれ・・・

 f:id:alpha69:20190715140913p:plain

 

さて、こうしてブログを書き始めたものの、ここで一つの問題が出てきた。

ブログを始めようと思う皆さんが、きっと一度は考えること・・・

 

  「さて、いったい何を書けばいいんだろうか」

 

こんなこと今さら言ってた、叱られてしまいますが、

まぁそこはお得意の・・・「歩きながら考える」でやっていくことにしましょう!

いつまでも悩んで何もできなくなるよりは、やりながら勉強していけばいいかな、と。

 

今はまだ寂しいこのページですが、半年後、一年後、細々とでも続けて

このページがどう変わっていくのか、

今はそれだけを楽しみに継続していきたいと思っています。

 

なにはともあれ・・・

 f:id:alpha69:20190715141902j:plain

 

こうして私もブログ人生の第一歩を踏み出したわけですけれど

とりあえずこれでブログを始めたことになりましたので、後悔はありません

いや、これでやめてしまったら、それはそれでまた新しい後悔に襲われるでしょう。

 

それでもITにそれほど詳しくない私が、ブログのID登録やページ設定、

よくぞここまでたどり着いたなと、褒めてやりたい気分です。

 

私の大好きな言葉

       「行動あるのみ!」

この言葉を胸に、自分を追い込まず、ゆるーく書き続けていきたいと思ってます。

 

みなさんも新元号になった今年、何か新しいことに挑戦されてみては?

ということで、初投稿はこのあたりで・・・。

  みなさん、どうぞよろしくお願いします。

 

        最後までお付き合いいただきまして

         どうもありがとうございました

 

     f:id:alpha69:20190615195453j:plain